サーロイン山下ブログ

ツイッターだと長くなりそうなことをだらだら書いていきたいと思う

ミホノブルボン育成準備計画メモ(4/9版)

ウマ娘ミホノブルボン推しなので育成に必要な事前準備の理想整理的なもの。

 

青因子について:

 スタミナ>スピードの優先順位で選択する。

 

ミホノブルボンがほしいステータスとしてはスピードとスタミナになる。

スピードについては、成長ボーナスがないので因子でも補いたい。

スタミナは成長ボーナスがあるが、逃げに適したスタミナカードは少ないので、スタミナについても因子で補う必要があると想定する。

URA因子で上がることも踏まえるとスピードについては白因子でも補足可能であるためスタミナ因子を優先して青因子は考えることにする。スタミナ教だし。

 

赤因子について

 ・マイル因子が1つ、長距離因子が1つ

 ・中距離、逃げ、芝因子はそれぞれ星2~3を選択

 

育成レース上マイルレース、長距離レースがBにも関わらず目標レースであるため両方ともAにできるよう因子選択をする。

覚醒レベル5で習得する青スキルが中距離限定であるため、

ダートは走らないので芝Sを狙う。

脚質は逃げ一択なので逃げをSにできるように逃げ因子も狙う。

優先順位としては芝>中距離>逃げの順番かと想定する。

 

白因子について

 ・レース因子としてはURA9

 ・URA以外ではホープフル、NHKマイルCもあれば

 ・スキル因子としては、コーナー/直線回復、先駆け、急ぎ足を

 

スピード/スタミナがをもりたいのでURA狙いをしていく。

スキルとしてはマエストロや先手必勝の前段スキルのヒントレベルがもらえるように祈る。

 

因子継承キャラ(4/14変更)

 父父:マルゼンスキー

 父母:マヤノトップガン

 父:サイレンススズカ

 母父:グラスワンダー

 母母:ダイワスカーレット

 母:ウォッカ

 

実際は父母というわけではないけど文字で記載するための便宜上。

ミホノブルボンとの相性を起点に考えているので父、母育成は大変になるかもしれないが、上記で相性表的には◎確定になるので上記で考えたい。

父側で逃げスキル、逃げ因子を狙い、母側で長距離、マイル因子を取れるように考える。

 

サポートカード

 スピード2~4:スタミナ2~3:サポート0~1:賢さ0~1

 

成長ボーナス的にスピード練習に偏らせたいのでスピード3以上は編成したい。

次に重要なスタミナも練習していくので2枚程度は入れる感じにかなと。

たづなさんや賢さサポートを入れるときにはスタミナ>スピードで入れ替えを検討する。理想デッキとしては以下になりたい。お金が無限にほしい。

スピード

SSRサイレンススズカ(逃亡者狙い)

SSRツインターボ(先手必勝、トレーニング効果狙い)

SSRキタサンブラック(弧線のプロフェッサー、トレーニング効果狙い)

スタミナ

SSRスーパークリーク(マエストロ狙い)

SSRセイウンスカイ(脱出術狙い)

サポート

SSRたづな(コンセントレーション狙い)

 

サポートカードは全然持ってないし、も厳選も終わらない旅路になってるけどもいつかは揃えていきたいと思いながら毎日育成をしていこうかなと。